« ゾーンプレス法 | トップページ | AMERICA »

2010年1月30日 (土)

「今」しかできないこと

現在、1月末日・・・中高生にとって、受験の真っ最中の人が多いですね。

つまり、このシーズンが終わると、「卒業」です。
もうすぐ卒業です。

今日もA様と共に昼ご飯食べながら・・・
「ああ・・・学生時代は、卒業したら自由になれると、思っていたなあ~(苦笑)」と

本当にそう信じていたわけだが、振り返れば、学生時代ほど自由なものは無いように思います。

なので、こんな風に言葉を繋げたのだけれど
「支配からの卒業ではなくて、自由から卒業したのかもね。」って

学生時代・・・学生時代しかできない経験をしてほしいものです。

『「今」でもできること』より『「今」しかできないことと』

学校の部活動、これはまさしく今しかできない。
奇跡的に出会った仲間と、力を合わせて練習し、挑戦することは、「今」しかできません。

受験勉強、これも「今」しかできないことですね。

「今」しかできないことに、全力で取り組んでいって
悔いを残すことなく卒業に向かってほしいですね。

|

« ゾーンプレス法 | トップページ | AMERICA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事