« 情報が多すぎる | トップページ | ありがたい日になりました。 »

2010年3月13日 (土)

相手の立場に立って物事を考える

今現在、チームのコンディションは、よくありません。

この時期・・・1年間で最も低迷期であると考えられます。
ようやく最近になって、少し練習時間ができてきていて・・・冬場はほとんど練習できませんから
走れなくなっています。

もともと走れる気になっているだけで、走力は高くはありません。

そのことに加えて、主力がダウンしてたりの状況で、明日は遠征です。

今日も練習はできませんでした。行事がらみで20Kmハイキングなどで
一日、練習はできない日でした。

むしろ早朝から、3つ隣の市まで電車で行って帰ってきているので、疲労がたまっていたりします(笑)

もっとも今日一日は、基本的に楽しい日になりました。
ハイキングしながら、いろいろな子供と、いろいろな話題で会話ができました。
これは僕的には、よかったことです。

ただ、バスケ部としてはあまりよくない今のこの状態で、
明日は「多くのことを学ぶ機会」を与えていただきました。

ありがたいと同時に、申し訳なくも思うのです。

相手があって練習試合などが決まります。
明日の練習試合、経験という意味では、一方的な僕のチームから見たら「いいことだらけ」なんです。

けれど

これは常に頭にあることなんですが、相手の立場にたって考えた時に、
この練習試合はどうかな?なんて思います。

くれぐれも失礼の無いように、明日も早朝スタートです。

PS 
実は僕も20Kmハイクや、グラウンドでなぜか鬼ごっこ?していたり(笑)
明日は朝から動けるかな?(笑)

|

« 情報が多すぎる | トップページ | ありがたい日になりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 情報が多すぎる | トップページ | ありがたい日になりました。 »