« 後ろに回るという動作 | トップページ | 少しホッとしたのかな »

2010年3月23日 (火)

行くと必ず思うこと

ううむ・・・仕事がへらん!!

なんて、言ってるうちに・・・気がつくと、
成田から飛び立つのに、あと40時間くらいです( ̄_ ̄ i)

もう、そんなに日にちが迫っていたのね

海外へ行く際のスーツケースなどは実家においてあったので
この忙しさのどさくさにまぎれて、新しいものを買ってしましました。

とはいえ、まだ・・・何も入れていません(笑)

とりあえず、準備に取り掛かれないこの状況
なんとかしなければ( ̄Д ̄;;

思えば・・・アメリカにはもうかれこれ7年くらい行ってないのですが
行くと必ず思うことがひとつあります。

それは・・・

「次行く時までにしっかり英語を勉強しよう!」です(笑)

結局・・・

この7年間も、ほとんどやっていません(笑)
※実はゼロでもないんですけどσ(^_^;)

きっと、また同じ思いをするだろうな。

英語は、ある程度「読める・聴ける」んですが「話す」が難しい。
これは、本当に難しくて、相当勉強しないと、なかなかできないでしょう。

最近思うことが・・・
例えばバスケットのスキルも、息を吸うくらい、体が勝手に動くレベルまで、体にしみ込ませる
そんな必要があると思っています。

言葉も、ある程度、自分の言葉として出てくるには、頭にしみ込むくらいやらないといけない
そんな気がしています。

|

« 後ろに回るという動作 | トップページ | 少しホッとしたのかな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 後ろに回るという動作 | トップページ | 少しホッとしたのかな »