« ストリートバスケット | トップページ | ラグーナビーチ »

2010年4月 3日 (土)

ステープルセンター

今回のアメリカでは「ステープルセンター」へ行ってきました。
Coach「Chikahiro Nagata」Basketball・Life-2010032711400000.jpg

車で移動、けれど、フリーウェイでスイスイっと移動できました。
たま~に、フリーウェイも渋滞することがありましたが(苦笑)

そして、ロスの「ステープルセンター」へ、たどり着きました。
Coach「Chikahiro Nagata」Basketball・Life-2010032817190000.jpg

もともと、マジックのファンなので、これはとっても嬉しかったです。
Coach「Chikahiro Nagata」Basketball・Life-2010032817520000.jpg


さて、試合のほうは、レイカーズが遠征に出ていて、クリッパーズの試合を見ました。

国歌が鳴り響き、
Coach「Chikahiro Nagata」Basketball・Life-2010032818340000.jpg

そして、ジャンプボールで試合開始。
Coach「Chikahiro Nagata」Basketball・Life-ステープル

その時!!天井からぶら下がっている大型スクリーンに!!

僕、ちょっと映りました(笑)
ほんの少し、TVに映ったみたい(笑)アメリカデビュー??
いえいえ、違いますね(笑)はい、すみません。

さて、座席は、アメリカから書いた記事にもあったとおり、真ん中の真正面、最高の席でした。

実は・・・すごくエキサイトしていました・・・お客さんが(笑)
隣に座っていた、クリッパーズファンの方が・・・それはそれは、もうすごくって(汗)
会場の手拍子に合わせて・・・
「レッツゴークリッパーズ!!」「ディフェンス!!ディフェンス!!」

失点すると・・・隣に座っている僕らに肘で「おいおい、大丈夫なのか??」って(汗)
とにかく試合はもちろん、観客席も楽しかったです。

それにしても、僕らの隣に座っていたクリッパーズファンの彼・・・
「好きな選手は誰だ?」「ペン持ってるか?」「俺が誰でもサインもらってきてあげるよ」
って感じで、日本からきている僕らに、とっても優しい方でした。
「一緒に写真撮ろう」と頼んで、「もちろんだ!!」と気さくに応じてくれて
「もう帰らなければならない」と席を立った時はさみしそうに
本当にいい人だったな、またどこかで会いましょう。

このすべての会話が英語だったから不思議です。

Coach「Chikahiro Nagata」Basketball・Life-2010032820460000.jpg
写真は、ステープルセンター前、マジックの銅像です。

|

« ストリートバスケット | トップページ | ラグーナビーチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ストリートバスケット | トップページ | ラグーナビーチ »