« 豪の忍者 | トップページ | 夏の組み合わせが出ました »

2010年5月21日 (金)

免許更新

僕・・・このままでは失職するらしい(  ̄っ ̄)

免許更新制度の関係です。僕は、該当する年に生まれているので更新のための単位を取りに
講習などに行かなくてはならないそうです。

しかし・・・現実的に、行く時間がありません。

例えば、夜の11時くらいから深夜の時間帯で授業があるとか
祭日なども講座をしていただければ当然受けることができるのだけど

そんな深夜講座みたいなのはなく、お盆も大学などはしっかりと休みになっている(-""-;)
あれば徹夜してでも行きますよ、本当に(`×´)

これでは免許更新などできない。

はっきり言って、現場の人間のことを本当に考えているなら
お盆休みや正月休みのような、本当の意味での、子供が休みのときのような時期に
開講するんでないか?私的には思っています。

「本当に現場の人間のことを考えているの?」と国には本気で問いたい。

さて、そんな感じなので、失職したらどうするか?
で、おじいちゃんの田んぼ、手伝えないかな?なんて結構本気で考えて上司に話をしていたら・・・

「それはいかーん!!!」と・・・

声の主は・・・ミスターK(←なんでミスターのほうがカタカナやねん(笑))

ミスターK・・・いろいろ調べたり、問い合わせしていただいたり、その資料とかいろいろ
日曜テストだけやってくれる放送大学とか調べて教えていただいた。

今のところは、それで、すべての単位が修得できるか分からないのですが
ミスターKにまたも感謝の週末の夜でした。

|

« 豪の忍者 | トップページ | 夏の組み合わせが出ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豪の忍者 | トップページ | 夏の組み合わせが出ました »