« ラストスパート | トップページ | スポーツマンシップ »

2010年6月 3日 (木)

イチロー選手に回ってくる

今日、「クイックネス」について、少し書こうかと思っていたところ・・・

見逃せないニュース

そう・・・

イチロー選手のサヨナラヒットのニュースです。

実は、僕、大のベースボールファン
本来は、野球かサッカーをやりたくって・・・
籠球道まっさかりの中学時代も巨人のニュースを真っ先にチャックしていて・・・
当然、当時はオールスターや日米野球などのときはもうチームの枠を超えて楽しく見ていました。

グリフィー選手が日米野球のため来日した時を覚えています。
まだその時点では、タイトルとかは獲得していなかったんじゃないかな?
ここらへんのは、ほんとうに僕の記憶だよりなので、間違っていたらごめんなさい(笑)

その後・・・タイトル取るようになったグリフィー選手は、大好きな選手の一人です。

そして、まだオリックスに在籍していたイチロー選手が、マリナーズのキャンプに参加して
グリフィー選手とキャッチボールしていた光景は、素直に「スゲー!」と思って見ていました。

今日、引退を表明したその日の試合・・・サヨナラ勝ち・・・
打球は「24」を描かれたセカンド後方に・・・

ちょっとできすぎだと思いませんか?

イチロー選手は、本当に何かをもっている?
今日あの場面で打席が回ってくる・・・

WBCの時もそうでした。延長のあの場面で打席が回ってきた
しかも、その試合に至るまでのスランプという・・・結果的にはスランプという名の「布石」
これがなければ、敬遠されていた場面での勝負・・・

なぜイチロー選手には、あのような場面で回ってくるのか?

なんとなく「ピンチの裏側」を思い出してしまいました。

どんなに逆境の時も、腐らず誰よりも努力を続けるイチロー選手のことを
ピンチの神様は見ていてくれているのかもしれない。

だから、ピンチと同じ大きさのチャンスを用意してくださっている。

ほんと、なんとなくですが、そんなことを信じたくなる今日のニュースでした。

|

« ラストスパート | トップページ | スポーツマンシップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラストスパート | トップページ | スポーツマンシップ »