« 20年以上前 | トップページ | 祝!! »

2010年7月30日 (金)

ハードだった中学時代

Coach「Chikahiro Nagata」Basketball・Life-プロバス会より
詳細はこちら⇒『バスケットボールフェスタのコーナーより』

本日2本目のコラムはここからです。

さて、あんまり覚えていない・・・とはいいながら

かなりハードな練習だったことは間違いないのです。

これはもうコラムでは表現できません(笑)

例えば・・・僕は中学2年生のとき、体育の時間
左手首を複雑骨折しました。

ものすごく痛かったのですが・・・
「なんだこの痛みは?これだけ痛かったら、今日の練習は休んでもいいかもしれない!」
など思っていたのです。今でこそ言える話です(笑)
※もっとも、この怪我で僕は残りの中学バスケを、ほとんど練習すら復帰しないまま引退した。

左手首の骨は完全に真っ二つに折れていました。その手首の衝撃で、左手の肘付近も折れていました。
その痛みは半端ないのだけど、その痛みと、練習のハードさが・・・まあ同じくらいでした。

これって・・・伝わるかな??(笑)

|

« 20年以上前 | トップページ | 祝!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 20年以上前 | トップページ | 祝!! »