« ばてる | トップページ | ある意味「決戦の金曜日」 »

2010年8月31日 (火)

志高く

昨日、カンブリア宮殿という番組に
ソフトバンクの孫社長が出演されていました。

久しぶりに・・・TV見て、感動しました。

本当にすごいと思いました。

「究極の自己満足」「ヤフーの話」など、ほんとうにどれもがすごいな、
と思い、そしてスタジオの高校生たちにメッセージをおくられていたのですが・・・

こんな感じの内容でした

「大きな夢を持ったほうがいい。その中で80%叶う、50%叶う。」
「世界一美味しいパンケーキが作れるようになりたい。これも、とても大きな夢。」
「世界一上手にピアノを弾けるようになりたい。これも、とても大きな夢。」

そして

「夢が叶う人と、そうでない人の違いは何か?」

それは

「自分がどれくらい夢に向かって達成したいかと思い、そのために努力するか。」
と話しておられました。

昨日の話は、ビジネスにも人生哲学にも、スポーツを通じて学ぶことにも
共通することがたくさんあると感じ、・・・あの番組、DVDで発売してくれんかな?(笑)

「志高く」
大人になっても当然、大切なことですね。

|

« ばてる | トップページ | ある意味「決戦の金曜日」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/36472086

この記事へのトラックバック一覧です: 志高く:

« ばてる | トップページ | ある意味「決戦の金曜日」 »