« 佐藤久夫コーチの話 | トップページ | 最もハードな競技は? »

2010年9月24日 (金)

10と200と60

イチロー選手が10年連続200本安打を達成しましたね。
連続記録は更新し、10回はタイ記録

3月某日、ロス付近のとある街の本屋さんで
スポーツ雑誌を立ち読みしていました。

イチロー選手はマリナーズの顔として紹介されていたが
記事の内容は辛口でした。

さて、今回の偉業でイチロー選手の評価がまた一変
海の向こうでも、その価値をあげていると聞きました。

嬉しいニュースです(o^-^o)

一方、横綱「白鵬」関が60連勝をあげています。

これはすごいことですね。

思えば・・・あの横綱「千代の富士」関の連勝記録を上回っている。
僕が中学生くらいの頃の記憶だと、千代の富士は無敵という印象です。
もっとも私的には「貴乃花」が一番強いと思っていたりしますが。

いずれにしても・・・どちらも「1」を積み重ねたものです。

ちょっとづつを積み重ねて、大きな大きな、そして偉大な記録になる。

日々の生活の中でも、小さなことの積み重ね、大切ですね。

|

« 佐藤久夫コーチの話 | トップページ | 最もハードな競技は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/36907874

この記事へのトラックバック一覧です: 10と200と60:

« 佐藤久夫コーチの話 | トップページ | 最もハードな競技は? »