« 世界バスケ2010女子 | トップページ | クリニックDVD »

2010年10月 2日 (土)

思考力~その3~

思考力というより、記憶にかんする話になるのかな?

近年「カーナビ」の進歩により・・・
以前であれば、道を覚えていたのが
カーナビを使いすぎて、道が覚えられなくなっているそうです。

これを書いている当の本人、僕もそうなんです(汗)

10年くらい前までは・・・とくに地図も見ずに目的地になんとなくたどり通いて
そしてそれを繰り返すうち、道を覚えていたりしました。

しかし、5~6年前・・・車につけたのがHDDナビ
気がつくと・・・ナビないとどこにも行けなくなっている(汗)

もっとも仕事上、他府県移動を近年は多かったので
本当に知らない土地ってのはあるのだけれど。

まあ、いずれにしても便利すぎることで、脳を使う機会が減っているとは感じます。

|

« 世界バスケ2010女子 | トップページ | クリニックDVD »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/37043958

この記事へのトラックバック一覧です: 思考力~その3~:

« 世界バスケ2010女子 | トップページ | クリニックDVD »