« 前向きでいれば | トップページ | バレーボール »

2010年11月26日 (金)

マゴワヤサシイ

数日前の記事で書いたように、
ある「食事」に関する本を読んだんです。

まず、結論から書くと、この本に書いてあることのほとんどは
すでに知っていて、自身が実践してきたものもたくさんあります。

しかし、この本に書いてあることは、一般には知られてないことが多いかもしれません。

10年以上前に、サプリのことで先輩Mが言っていたことは
この本にも、同じことが書いてある・・・先輩MKBが言っていたことは本当だった(笑)
↑たぶんこれ見て、大笑いしている人が何人もいる(笑)

僕の場合、結構な偏食だけど(笑)体脂肪率はいまだに1ケタです。
炭水化物はたくさん採りますが、一応GI値の高いものはなるべく避けていたりします。

またサプリは飲んでいますが、これは複数飲んでいて、大高酵素まで飲んでいます。

7~8年前に、足がつりやすい時期があって、それをきっかけに勉強して
なるべくマグネシウムを含む食品を採っていた時期もありました。

ま・・・僕の話は、どうでもいいのですが(笑)

ただ、こういった情報のシェアが必要だと思います。

また「マゴワヤサシイ」という言葉は、もっと古い時代から日本で言われてきたこと
そんな感じがします。

以前、古武術や忍者の動きといった・・・
すでに古くから、日本には日本人にあった動きがあるということを書きました。

食に関しても、同じだと思います。

おじいしゃん、おばあちゃんの教えなど、
食の伝統を継承することが、日本人の健康を維持するのかな、など思っています。

さて、上に書いたことは、たぶん?と感じた人が多いと思います。
もし興味があられたら、数日前に僕が記事に紹介した本を読んでみてください。
税込420円だったと思います。きっとお得ですよ!

まあ・・・

そんな感じです。←この終わり方、久しぶりにやってみた。

|

« 前向きでいれば | トップページ | バレーボール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/37855027

この記事へのトラックバック一覧です: マゴワヤサシイ:

« 前向きでいれば | トップページ | バレーボール »