« あなた自身の社会 | トップページ | 無心 »

2010年11月19日 (金)

気持ち次第

教室の入り口で・・・ごつん!!

・・・

金曜日の午後、それはおこった。

あれから・・・今日でちょうど1年、昨年の11月20日のことなので
日数としては明日が1年になるが。

1年たった今日、たまたま検査。

首は・・・ヘルニアであることが改めて分かり・・・7月初旬より続いている右腕の痛み
もはや慢性化した可能性もあり。
けれど、動かせる。しかし痛みが走っている今。
けれど、この腕の痛みはもう治らないかもしれない、
そんな内容のことをお医者さんは言われる。

一方・・・

最近、脳梗塞で倒れたおばあちゃん、意識ははっきりしていて
食欲も以前同様あるという。

ただ、足の自由が以前ほどきかなくなって、現在リハビリ中

2〜3日前、こんなことをお医者さんに言ったと・・・

「早く、畑をくわで耕さなくちゃいけないし、年末に餅をつかなきゃいけないから、12月10日までに治してください!!」

そう言った直後にリハビリを1時間ほど励んでいたそうで

おばあちゃんは、必ず12月10日までに治して退院すると、確信しました。

|

« あなた自身の社会 | トップページ | 無心 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

勇気をいただきました。心強き女性憧れます(^-^)

投稿: まゆ | 2010年11月20日 (土) 00時23分

>まゆさん

いつもコメントありがとうございます(o^-^o)

投稿: ナガタ | 2010年11月21日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/37740393

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ち次第:

« あなた自身の社会 | トップページ | 無心 »