« マゴワヤサシイ | トップページ | テーマをもって »

2010年11月27日 (土)

バレーボール

今日から・・・テストが終わり、チームは始動しました。

練習の合間に・・・ある方の、コラムからヒントを得て
「やってみる価値があるな。」と思い、ちょっとだけバレーボールをやりました。

ただね、パスをつなぐだけなんですが
ボールを落とさずに、30回連続でつなぐ・・・

この練習を通じて身につけたかったもの、私的にはその意図はあったのだけど・・・
まあ、やってみたら「楽しさ」と「難しさ」が共存していたかな。

みんなで数える「声」、誰が拾うのかという「声」
連携をとるための「声」・・・

もちろん「声」だけが、その練習の目的ではないのですが。

しかし、これはこれとして、今日の練習では少しだけですが
コーディネーショントレーニングの要素を含む練習をやってみました。

本当は、もう少し低学年でやると、より効果がでるかな?
という感じです。(←この終わり方、わざとじゃないですよ(o^-^o))

|

« マゴワヤサシイ | トップページ | テーマをもって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/37865282

この記事へのトラックバック一覧です: バレーボール:

« マゴワヤサシイ | トップページ | テーマをもって »