« IT革命 | トップページ | サプリメント »

2010年12月15日 (水)

未来人の姿

ITはやはりひとつの例です。

マイナス面があるとはいえ、ネットや携帯はかなりべんりで、
なんだかんだで僕も相当使っているでしょう。

未来。。。人間がどうなっていくのか?

僕が小中学生時代くらいに、こんな予想をTVかなんかで見たことがあります。

それは。。。

ロボットがなんでもやってくれるから、人間は頭を使わなくてよくなり
頭を支える体幹が弱くなる

よって、猫背になっていく。

同じ理由で、手足も使うことが必要でなくなるから指が短くなる。

以上の理由とさらなる筋力の弱体化より、4本足歩行になる。

食べ物は昔に比べてやわらかい、よって歯の数が少なくなっていく、顎が小さくなる。。。

他にもいろいろあったと思いますが、こんな感じの話聞いたことがあります。

これって、退化ですよね。
もっともこれはある予想にすぎないけれど。。。

現に、小指は大昔の人より短いらしい。
最近の若い人には親知らずが生えない人がいるらしい。
↑歯に関しては、自分も心当たりあり、

僕も顎が小さいんです。
よって親知らずは、顎に入らずに横から生えてきました。
そのために抜くことが困難で、手術みたいにして
その後、その他の歯を矯正しました。

さて。。。人間はどこに向かって進んでするのかな。

続く。。。かな?いい加減違う話題にしますか(笑)

|

« IT革命 | トップページ | サプリメント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/38093037

この記事へのトラックバック一覧です: 未来人の姿:

« IT革命 | トップページ | サプリメント »