« BOSS | トップページ | その2~フォーメーション~ »

2010年12月21日 (火)

戦術~その1~

何日か前のツイッターで僕がつぶやいたことのなかに

「戦術は大学からでもいいと思います。」

という内容のものがあります。

まあ、実のところ、高校からでもいいとも思っていたりします。

ただ根底には、大学以降で戦術と筋力で差をつけてほしいな、と
走れるということが前提ではあります。

なぜかというと、戦術練習に割かれる時間はスキルや体力を磨く時間にしたほうが
長期的視野では伸びしろがあると考えるからなんです。

小学生時代や中学時代に身につけることのできる能力が
大人になっても同じように身につけられるかというと、それは厳しいです。

とか書いている僕も、例えば高校で指導させていただいていたころ
結構戦術家なところがあったと思うんです。

それは。。。やるからには勝ちたいという思いが強くありました。
※その思いは今も変わらずですね。

戦術は勝ち負けに大きく左右するのです。

続く。。。

|

« BOSS | トップページ | その2~フォーメーション~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/38165058

この記事へのトラックバック一覧です: 戦術~その1~:

« BOSS | トップページ | その2~フォーメーション~ »