« 戦術~その1~ | トップページ | 戦術その3~育成の話~ »

2010年12月22日 (水)

その2~フォーメーション~

オフェンスフォーメーションに関しては

私的には。。。好きなんです(笑)

ただ前回の記事で書いたような理由から(理由にあんまりなってないか?)
ジュニア世代では、大きく時間を取ろうといは考えておらず。けれど、やってはいるんです。

割とよくやるのがハイファイブ、オールアウト、プリンストンかな。
(って結構あるよね(笑))

さて、ここら辺の意図は今回の記事では割愛します。

無限にパターンが生み出せるフリーランスのほうですね。
とはいえ、これが絶対に強いかといったら弱点も当然あります。
一長一短ですね。

弱点としてひとつあげるならば、例えですが、
フリーランスは一人にボールが集まることが起こりやすいというのがあります。
チームに突出したプレイヤーがいたりするとありうるかな?と。

そんな時は逆転の発想で、
ひとりチームに突出した選手がいて、ワンマンチームなりそうなときは、
その時はフォーメーション入れることで、ワンマンを抑えることができるかもしれない。

続く。。。

|

« 戦術~その1~ | トップページ | 戦術その3~育成の話~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/38176625

この記事へのトラックバック一覧です: その2~フォーメーション~:

« 戦術~その1~ | トップページ | 戦術その3~育成の話~ »