« 運動能力 | トップページ | 今年 »

2011年1月 5日 (水)

原点

最近、繰り返し見ているものがあります。

原監督がお父さんと出演されている番組です。
「ああ、こういったことが本当に大事なんだよなあ」と思って繰り返し見ています。

ネット上でも見つけたので、その一部を紹介します。

※ごめんなさい、PCでしか見れません。
 てなわけで、上の動画の中から印象に残った両原監督の言葉を一部書いておきます。

「最初に怒られたのは、キャッチボール。甘い、軽い、野球が」
「結果よりプロセス」
「見ていないようで、見ているのはグラウンド整備、草むしり、作業」
「草むしり、グラウンド整備全員で、上級生だからしないでいいはおかしい」
「そういうことをやっていたら、いい社会人になれない」
「野球だけがうまけりゃ、いいってもんじゃない」
「今年は采配がおかしいと思ったことがない。エラーをした、三振をした、後の態度を見れば分かる」
「凡打の後にバットを投げつける選手。。。今のジャイアンツには一人もいない」
「そういうことが一番大事」

よかったら全篇見てみてください(o^-^o)

PS
2番目の動画の終わりのほうの川崎選手の言葉も印象的です。
「ベンチから試合に出ていました」

|

« 運動能力 | トップページ | 今年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/38350056

この記事へのトラックバック一覧です: 原点:

« 運動能力 | トップページ | 今年 »