« 最高の試合! | トップページ | 真夜中の歓喜 »

2011年1月28日 (金)

コメディドラマで

創刊号から見ています。
「コメディドラマでENGLISH」

コメディドラマの一場面一場面で使われているのは
会話でよく用いられる英語なので、会話を学ぶのにはいいように思います。

「フレンズ」や「超字幕」とか持っているんですけどね
繰り返し見たりはしてなく(^-^;

コメディドラマでENGISHの場合、1回15分程度でストーリーになっているから
毎日見るのもそう苦にならないです。

さて、とはいえ、中学レベルの英語の文法は最低限必要だと思います。

また中学時代に「書く」作業や「読む」作業、とても大切だと思います。
大人になって働く始めると、なかなか「書く」勉強は時間的にむずかしいです。

改めて。。。学生時代の学ぶための時間って、貴重だと感じます(^-^;

|

« 最高の試合! | トップページ | 真夜中の歓喜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/38646990

この記事へのトラックバック一覧です: コメディドラマで:

« 最高の試合! | トップページ | 真夜中の歓喜 »