« 同窓会 | トップページ | 祝成人 »

2011年1月 9日 (日)

システム

年が明けてここ数回の練習で
少し、オフェンスシステムの練習をしています。

といっても、個の力を養う類の練習が圧倒的に時間を取っています。

少しづつ、最近やっているのはそのシステムの基本的な動きについて。

もっとも形の上での話であって、状況は予想どうりになるとは限らないわけで
状況に合わせて臨機応変に形をくずすことも必要だと考えます。

今は、非対人練習の中で、その練習をやっていますが
問いかけながら、そしてその問いに考えてって感じでやっていると
結構頭を使います。

思考力も大切ですね。
少しづつ、春に向けて、夏に向けて、積み上げていけたらいと思います。

ただし基本の刷り込み、この重要性を忘れないようにね。

|

« 同窓会 | トップページ | 祝成人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/38402618

この記事へのトラックバック一覧です: システム:

« 同窓会 | トップページ | 祝成人 »