« エンターテイナー | トップページ | わくわく感 »

2011年1月23日 (日)

まごはやさしい

年末にも少し話題にしたことです。

「まごはやさしい」

この中に、「し」が入っていて。。。嬉しいです(笑)

しいたけ。。。実は小さなころから好きな食べ物でした。

珍しいでしょ?(笑)

おそらく、「し」に苦労する人は多いと推測されます。

僕はなぜ「しいたけ」が、小さなころから好きだったのか?
一応、訳がある。

一昨年他界した祖父と、現在脳梗塞で入退院を繰り返している祖母
祖父と祖母は農家を主に営んできました。

その農作物の中に「しいたけ」がありました。

大分と熊本の県境では、割と盛んに栽培されている印象があります。

ほんと、小さいころに「しいたけの木」を見に行くのは好きで(笑)
祖父のトラクターに乗って畑に行くのは、その年代のころ、とにかく楽しかった。。。

で、なぜか食べるのも好きでした(笑)

「しいたけ」と「マスクメロン」は、
母の実家に帰ると、一番身近な畑で採れた作物でした。

そんな話もあり、「しいたけ」は思い出の深い野菜だったりします。

|

« エンターテイナー | トップページ | わくわく感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/38581553

この記事へのトラックバック一覧です: まごはやさしい:

« エンターテイナー | トップページ | わくわく感 »