« ボールは片手で | トップページ | ITゆえに起こるストレス。。。がしかし »

2011年2月13日 (日)

Never give up

昨日、指導者仲間と食事しながら
最近(ここ半年くらいかな)、振り返って。。。
口癖みたいに言っているのが「あきらめるな。」です。

まあ、ここ最近に限らずよく出るんですけどね、
とくにここ半年くらいはとくに多いような気がして。

往復でダッシュして、全力疾走すれば。。。転ぶことだってある。
転んでいい、すぐ起きて、追いかける、あきらめない。

1試合で何往復するのか、よく分からないけど、あきらめずに追い続ければ。。。
必ず追いつくと信じて走り続ける。

あきらめずに追いかけつづければ、ときにフリーなレイアップシュートだって
外すことシーン、高レベルな試合だって見ることは珍しくないです。
あきらめなければ。。。

あきらめなければ、あきらめずに動き続けたら、
あきらめなかったことへのご褒美みたいにして。。。道が開けていくと思います。

そうやって、あきらめずに走り続けて、そんな練習を続けていったら
それは、ある意味泥臭い感じになるかもしれません。
けれど、必ず強くなれるし、上手になれると思います。

|

« ボールは片手で | トップページ | ITゆえに起こるストレス。。。がしかし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/38854768

この記事へのトラックバック一覧です: Never give up:

« ボールは片手で | トップページ | ITゆえに起こるストレス。。。がしかし »