« 試合を観ること | トップページ | 全身で »

2011年2月 3日 (木)

ライスパワー

↓少しタイミング的には遅い記事です(笑)
『ザック監督が珍指令「試合直後におにぎり食え!」連戦の疲労回復狙う』

※ちなみに元気玉職人さんのブログよりリンクしてたどりついた記事です。

実は、ほぼ同じことを以前指導していた高校男子のチームでやっていました。
夏場の練習の直後に「おにぎり」です。

なので。。。ちょっと懐かしく思いました。

このことに関してのヒントは。。。ある高校野球のチームから得たものでした。
その参考にした野球チームは、練習前におにぎりを食べていましたが。
別の、やはり高校野球のチームでしたが、そちらは「ゆで卵」を食べていました。
けど、ゆで卵は。。。高いですよね?(笑)
おにぎりならば、みんなで持ち寄ってゆで卵に比べたら安価ですよね。

先祖代々お米を主食としてきた日本人には、合うかもしれません。

それにしても。。。実は食べること自体にも体力が必要なんですよね。

|

« 試合を観ること | トップページ | 全身で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご紹介ありがとうございます♪
我がスクールでも紹介したところ、
実践されている家庭もあるらしいです!
スクールの帰り車の中で「おにぎり」
ただ食べた時と食べなかった時の比較がしずらいので、
効果がわかりずらいですね。。。
どうにか効果がわかる方法ないですかね。。。

投稿: 元気球職人 | 2011年2月 6日 (日) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/38726584

この記事へのトラックバック一覧です: ライスパワー:

« 試合を観ること | トップページ | 全身で »