« いくつになっても | トップページ | 受験シーズンですね。 »

2011年2月28日 (月)

トレード話、思い出話

クリッパーズのデービスが
トレードでキャバリアーズに移籍したとのニュースを見ました。

1年前、ステープルセンターでクリッパーズを見たときに、彼はチームの顔でした。

あの試合を。。。思い出す。。。

センター正面ど真ん中から試合を見てたナガタ。。。
隣には、大のクリッパーズファンが座っていて。。。

名前は分からないので、ミスターAと名づけよう。

ミスターAは「GO!GO!クリッパーズ!!!」と大声で応援していた。

クリッパーズがピンチになると、肘で僕たちをつついてくるのです。
「おいおい大丈夫か?」と言って。。。

さらにピンチになると「ディフェンスッ!!ダンダン(←手拍子)!!×2」
↑これ、日本の中学の試合でもよくきく応援の「あれ」です(笑)

「あんたうるさいわよ!!」。。。前列に座っていた、おそらくミスターAのお母さんが叫ぶ!
「ごめん。。。マム。。。」と、うなだれるミスターAだった。。。

その瞬間!!!相手チームにフリースローが与えられる!!!

ミスターA「ブー!!!(`ε´)」

こんな感じでした(o^-^o)

ハーフタイムの時に、声をかけてみました。
ほんと、たまたま隣に座っていたクリッパーズの大ファンである彼に
「日本から来たんだ。」といって「誰がNo1だい?」と尋ねました。

ミスターAは嬉しそうに教えてくれました。「デービスだよo(*^▽^*)o」

そして、かれはこう続けて言った。。。「誰か気に入った選手はいるかい?」と。
「なぜ?」と問うと、「僕がサインをもらってきてあげるよ!o(*^▽^*)o」と、
陽気なミスターAは言うのです。

なので。。。「ありがとう!よかったら。。。君と写真を撮らせて!(o^-^o)」と言うと。。。
大喜びで応じてくれました(*^-^)

ということで一緒にミスターAと写真を撮ったのですが。。。
その様子はフェイスブックで一部の人が見れるようになっています。←たぶん(^-^;

デービス選手、これからも頑張ってほしいです。

またクリッパーではグリフィンが一段と注目されているようで
こちらも楽しみです。

|

« いくつになっても | トップページ | 受験シーズンですね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/39055527

この記事へのトラックバック一覧です: トレード話、思い出話:

« いくつになっても | トップページ | 受験シーズンですね。 »