« ボールを観ずに | トップページ | いくつになっても »

2011年2月24日 (木)

Seeing is believing

タイトルとは全然関係ない話で、
今日2月24日は、いろいろ多方面でご縁ある人の「誕生日」だったりします。

母親の誕生日が2月24日、
去年アメリカでお世話になった友人クレアーの誕生日も2月24日

クレアーさんにハッピーバースデイのメッセージを送るのに。。。
結構時間をかけた挙句、無難な内容で送っています(笑)
やっぱ。。。英語でいいたいことを表現するのは、文を作るのも難しく感じます(^-^;

てな感じで(←って、どんな感じ??(笑))、ブログをいくつか見ていたら
かかさずチェックしているいくつかの中のひとつ、
元気玉職人様のブログで見つけたこの言葉。

「百聞は一見に如かず」

元気玉職人様のブログ⇒「動画!」

どんなに巧みに言葉を使うことよりも、
見ることは、最も早く分かりやすい伝え方の手段かもしれません。

そういえば、「百聞は一見に如かず」は、英語でも「Seeing is believing」というみたい。

国境を越えても、同じ感覚でことわざみたいなものがあったとしたら。。。
なんだか不思議です。

|

« ボールを観ずに | トップページ | いくつになっても »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっと!ご紹介ありがとうございます♪
ただ僕の説明がへたくそなのかも???
動画の威力恐るべしです。。。汗w

投稿: 元気球職人 | 2011年2月24日 (木) 23時34分

元気玉職人様

コメントありがとうございます。
またいろいろ教えてください。

投稿: ナガタ | 2011年5月20日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/39004634

この記事へのトラックバック一覧です: Seeing is believing:

« ボールを観ずに | トップページ | いくつになっても »