« 続けていく | トップページ | さくら »

2011年3月27日 (日)

明りの消えた街

2~3日書けないといっておきながら、ちょっと書きます(汗)

ここのところ、夜の通勤路を運転していると、ちょっとだけ違和感がありました。

暗いんです。

コンビニなどの街灯が消えています。

またスーパーなどに入ると、野菜を照らす明かりなどは消えています。
もちろん、ひとつのスーパーを見渡したって、いたるところで、
それまでともっていた明りが消えて、暗くなったように感じます。

しかし。。。
それほど時間がかからないうちに気づきます。

その明りで十分だということを。

意図的に電気を消しているご家庭も多いのでしょう。
明りの消えた街。。。けれど
十分に見えるし、生活できる。

この節電意識、たとえ十分に復興した後でも、
大切にしていきたいと思います。

|

« 続けていく | トップページ | さくら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/39389984

この記事へのトラックバック一覧です: 明りの消えた街:

« 続けていく | トップページ | さくら »