« 明りの消えた街 | トップページ | 変わったこと、変わらないこと »

2011年3月31日 (木)

さくら

明日から4月です。
季節はすっかり春。。。

出逢いがあり、別れがあります。


クラスの子供たちがメッセージガードや手作りのアルバム、お花までくれて
「1年間ありがとうございました。」
いたるところで目にしました。
とても嬉しく思いました。
しかし。。。
その時子供たちは明日から始まる次年度のことは知りません。

嬉しくもあり。。。寂しくもあり

今日、女子バスケットボール部員に会ってきました。
色紙をくれて、これもまた嬉しく、そして寂しく。。。

体育館の前には「さくら」があります。
春になるときれいに花を咲かせます。


今日。。。
午後は卒業生が数人訪ねてきました。
昨日の新聞を見て、会いに来てくれました。
一緒になって当時を振り返りながら「さくら」を見ていました。

まだ、咲いていません。


果してあの「さくら」また見ることができるだろうか?


明日から場所が変わります。


2011年、春、ナガタ、異動です。

|

« 明りの消えた街 | トップページ | 変わったこと、変わらないこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/39436062

この記事へのトラックバック一覧です: さくら:

« 明りの消えた街 | トップページ | 変わったこと、変わらないこと »