« 団結して助け合い | トップページ | 今すぐにできること »

2011年3月13日 (日)

私たちにできること

ツイッターなどから得た情報、少し載せます。

【西日本の人たちができること】
関西、中部電力圏のみなさん、なるべく電気を節約してください。
中部電力では関東地方に送電を始めています。 リツイートお願いします!

【楽天イーグルス公式より】
昨日に続き携帯電話の充電サービスをKスタ宮城で実施しております。
停電で充電できない皆さま、ぜひご利用ください!トイレもあります。

【あるフォロワーさんのつぶやきから】
米軍からの災害援助で空母が派遣。
医療設備やヘリポートも含め、巨大な街が移動してきた心強さもあるとのこと。
海から救出に期待。
「空母」という文字のように、「母」のような強さや優しさの象徴として、
戦争や自衛目的ではなく「人類の母」のような働きだけをする船となる
世の中になって欲しい…。
【ツイッターリツイートより】
友人情報。アメリカ在住の留学生のみなさん、
今回の大地震の影響でアメリカに滞在するのが経済的に苦しくなった学生は、
学生ビザでも特別に働いてもよいという指針が移民局から出ています。
昨日の夕方6時あたりから、僕も冷蔵庫とTV以外の電気をきりました。
21時くらいにはTVもきっています。
九州の父は、募金活動のための話し合いに出ています。
僕の指導者仲間、あるいは選手として活躍している人たちなども
節電の呼びかけとその実践、や募金活動に早くも取り組んでいます。
支援物資は送れる状況ではないみたいだけど
いつでも送れるように準備している団体・個人たくさんいます。
海外の友人からもメッセージをいただきました。
ありがとう。
それぞれができることを、今はやりましょう。
まず、今日、家の中の電気は全部きりますね。

|

« 団結して助け合い | トップページ | 今すぐにできること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/39209862

この記事へのトラックバック一覧です: 私たちにできること:

« 団結して助け合い | トップページ | 今すぐにできること »