« 初の練習試合 | トップページ | 届けたいsmile »

2011年5月 5日 (木)

7号で思い当たる記憶

そういえば。。。7号ボールで中学時代練習していました。

毎日ではないのですが、私が所属していたバスケットボール部は
かなり頻繁に高校チームへ練習に通っていたと記憶しています。

そこで使用していたのは。。。7号でした。

高校で練習して、自分たちの学校の練習に戻ると
やはりボールが軽くなる分私は、シュートが打ちやすい、と感じていました。

ルールがどうなるかは今現在分かりませんが、
7号ボールは「ビッグボール」や「重いボール」のような
トレーニング用ボールの効果はあると思います。
(6号よりやや大きく、やや重いわけで。。。)

最終的には7号を使うことを考えると、
ルールが変わらなくても、中学時代時折7号ボールに触れておくことは
個人的にはおすすめなんですけどね。

|

« 初の練習試合 | トップページ | 届けたいsmile »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/39873292

この記事へのトラックバック一覧です: 7号で思い当たる記憶:

« 初の練習試合 | トップページ | 届けたいsmile »