« おにごっこ | トップページ | 一本の電話 »

2011年5月31日 (火)

新しい3Pライン

あるコラムにて、この話題で、ちょっぴり盛り上がっています(笑)

距離が遠くなった、新しい3Pラインです。

この前の日曜日に、そのラインでのバスケ、初体験でした。
もう少しいうと、久しぶりの私、実戦だったわけです。

仮想で、その距離、もしくはもう少し遠くから撃ってみることは
練習なんかでもやっていたのですが。。。

実際にコートにラインが描かれていると、やはり仮想のそれとは違います。

結論からいうと、距離に関しては、まったく気になりませんでした。

これまで通りのタッチで撃っていました。
※1本だけエアーしましたけどね(汗)

ただ。。。中学生にはどうでしょうか?7号の話とか、まだ決まったわけではないですが
まずは3Pよりもミドルをより練習するべきかな、と思います。

これにはいろいろ、そう考えさせられた話などあるんですが、
また機会あったら書くことにします。

|

« おにごっこ | トップページ | 一本の電話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/40211378

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい3Pライン:

« おにごっこ | トップページ | 一本の電話 »