« 届けたいsmile | トップページ | ローズ »

2011年5月 6日 (金)

いろいろ思います

大震災からもうすぐ2カ月になろうとしています。

実は、正直、ちょっとバスケットに集中してない感じです。
練習の時は、それはもう集中していますよ、びっくりするくらい(笑)

ただ、ちょっと現場を離れると。。。いろいろなことを考え、思い、
そしていろいろ勉強したりしています。

経済的にどうだとか、エネルギーはどうだとか。。。
実はツイッターやフェイスブックでは少しつぶやいたり情報をシェアしたりしています。

バスケットボールは。。。経済が回らなければできないし楽しめません。

そして。。。スポーツを楽しむためには電気を使います。
(TVだって、スタジアムの照明だってそう。)

ほんの少し前まで、電気があることや、このネットができることだって
自分自身気づいていないような心の底で、当たり前と思っていました。猛反省です。

きっと。。。バスケやスポーツを楽しむことは、この上ない娯楽なんだと思います。

そして、もしそれが楽しめる状況に今あるのならば
その状況・環境に、心の底から感謝しなくちゃいけません。

そして、今日またツイッター上ですこしメッセージを交わしながら
あらためて、美しい国「にっぽん」をみんなで創っていけたらな、と思いました。

|

« 届けたいsmile | トップページ | ローズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/39888823

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ思います:

« 届けたいsmile | トップページ | ローズ »