« 体全体を使う | トップページ | ゴール下は戦場だ »

2011年6月 7日 (火)

競技に向かう姿勢がプレイに出る

ほんとに、ちょうど今、報道ステーション見ていました。

日本ハムの中田選手が変わったという話題がTVで放送され
今年、一段と飛躍し続けている、若き主砲の特集が放送されていました。

これまでと、何が変わったのか?

先輩選手のインタビューや中田選手のインタビューから
変わったことの中に「考え方・受け答え方」というものがありました。

その競技に取り組む、向かう姿勢や、周囲の人への受け答え方。。。
こういったことが大切であり、またプレイにも出るものなんだということを
あらためて、そして心底そうだなあ!思いました。

競技が野球からバスケットボールでも、こういったことは共通していると思います。
一応?競技にもプチ復帰した僕も、いい話が聞けました。

そして、
私が関わるチームの選手たちもまた、このことを共感できたらとおもいます。

|

« 体全体を使う | トップページ | ゴール下は戦場だ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/40305931

この記事へのトラックバック一覧です: 競技に向かう姿勢がプレイに出る:

« 体全体を使う | トップページ | ゴール下は戦場だ »