« 自然エネルギーに関する「総理・有識者オープン懇談会」 | トップページ | 見てることができた »

2011年6月14日 (火)

本当の強さ

日々、様々な活動を通して、いろいろなことを考えることがあります。

今日は、そんな様々な活動の中から
「本当の強さって何だろう?」と、ふと考えていました。
※って、どんな状況?って感じですよね。

スポーツだから当然勝負をします。
技術と技術、力と力、心と心のぶつかり合った真剣勝負。。。
その結果、当たり前だけど、勝ち負けという結果が出ます。

その選手の、あるいはそのチームの本当の強さが見られるのは
勝敗が決まった後に出るように思います。

W杯など見ていると、世界最高峰の舞台で
勝敗が決した後、勝ち負け関係なく、相手チームをたたえる姿が思い出されます。

スポーツマンらしい強さ、あるいはかっこよさ。。。
なにかそんな姿に込められているような気がします。

|

« 自然エネルギーに関する「総理・有識者オープン懇談会」 | トップページ | 見てることができた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/40397798

この記事へのトラックバック一覧です: 本当の強さ:

« 自然エネルギーに関する「総理・有識者オープン懇談会」 | トップページ | 見てることができた »