« 一番教えたいこと | トップページ | 近所の公園 »

2011年7月31日 (日)

何のために練習するのか

今日は新チームになり、初の練習試合でした。

チームとして、こう戦いたい、というビジョンがあります。
そのビジョンが垣間見えました。

ただ、まだミスも目立ちます。

当たり前です。

まだ始まったばかり。

そのミスを、ミスにしないように練習していくことが大切だと考えます。

「今までできなかったことをできるようにする」
これが練習する目的のひとつと考えます。

チャレンジしなければミスは発生しません。
挑戦しなければ、失敗はしないかもしれません。

それまでできなかったことに対して、挑戦するから
ミスすることもある、うまくいくこともあります。
そうやって失敗しながら成長していくのだと思います。

この夏、どれだけ成長できるか?
成長するための積極的な失敗をどれだけ重ね
そして、乗り越えていけるか。

すべては練習の中に込められていると思います。

とても楽しみにしています。

PS そういえば。。。昨年度までお世話になったK様からメールが。。。
   近いうち会いましょう(o^-^o)

|

« 一番教えたいこと | トップページ | 近所の公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/41029124

この記事へのトラックバック一覧です: 何のために練習するのか:

« 一番教えたいこと | トップページ | 近所の公園 »