« あらためてお盆の1コマ | トップページ | 先週のバスケ談義その2 »

2011年8月21日 (日)

先週のバスケ談義その1

先週約1週間、
故郷熊本にて。。。ずいぶんバスケ談義ができました。

先日のブログでも少し書いたイタンコーチもその一人

イタンコーチ(中谷コーチ)は「バスケットボールスクールHearts」で
バスケット指導活動をされている「プロコーチ」です。

『HeartsのHP』

中谷コーチについてはこちら『先生のプロフィール』から見れます。

私はイタンコーチと
ブログ上、ツイッター上で書いてきているので、そのように書きます。

上記のようなところでの意見を交わすことなりはこれまでもあった方でした。
しかし、実際に会って話をするという意味では初めてでした。

わざわざ、熊本の某体育館に来ていただけました。

感謝します。

そして、その場所には。。。床間さんが!!

実は人と人とが繋がればいいなと思い、床間さんことSコーチを誘ったところ
この二人の対談が実現したのです。

イタンコーチを話をして感じたこと。。。
私が共感する人に共通する雰囲気があります(o^-^o)

また床間さんを1年前のネ「フレアスクリーンは必要か?」で談義していたところ
イタンコーチから「どれくらいのプレーヤーレベルを頭の中においておられますか?」
と質問いただきました。
この点に関して、僕と床間さんは、
イメージするプレーヤーレベルが異なっていたことが分かったのですが、
イタンコーチのするどい考察力に二人とも驚いていたしだいで。。。

これまで共通の仲間として「JAPAN BASKETBALL ACADEMY」があります。
JBAをはじめ、こんなに情熱ある方と出会えたバスケットボールに感謝します。

イタンコーチのブログにも僕のことが書いてあったのでリンクします。
『まず踏み出してみよう』

僕らのバスケ談義は約5時間(以上?)でしrたが、
とても有意義で、楽しくあっという間の時間でしたよ(o^-^o)

|

« あらためてお盆の1コマ | トップページ | 先週のバスケ談義その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/41304775

この記事へのトラックバック一覧です: 先週のバスケ談義その1:

« あらためてお盆の1コマ | トップページ | 先週のバスケ談義その2 »