« 拡 | トップページ | 熱い夏 »

2011年8月 8日 (月)

あせらず

右手小指の腱が切れて
その治療を現在も行っています。

治療といっても、ただひたすら装具で固定しているだけでした(笑)

当然のごとく、小指は、まるで針金でも入っているかのように硬く
まだまだうまく曲がりません。
そして、当然ながら動かしたり、何かに触れたりすると痛い(汗)

小指を固定すると同時に、右手自体も使うことはめっきり減っていました。

今日から、昼間の時間は完全に装具を外して
指(や手)を使うようにしています。

病院でもレーザーを使ったリハビリが始まりました。

しかし、しばらく右手、あまり使ってなかったので
ちょっとシュートを撃ってみても、いまいちだったりします( ̄○ ̄;)!

ふと思い出した。。。「ルーの運動原則」
「人間は使わないと、その機能は退化する。」

う~ん、はやく思いっきりバスケがしたい。。。
心の中で「安西先生。バスケがしたいです。。。」と叫んでいます。
このまま退化してしまうのか?と正直あせりますね。
しかも、わたくしアラフォーですから、退化の不安はとても大きかったりします。

しかし。。。

まずは怪我を治すことが先決です。

あせらず。。。あせらず。。。あせらず。。。

|

« 拡 | トップページ | 熱い夏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/41134190

この記事へのトラックバック一覧です: あせらず:

« 拡 | トップページ | 熱い夏 »