« あせらず | トップページ | 遠征に行ってきました »

2011年8月 9日 (火)

熱い夏

昨日、今日、とにかく熱い一日でした。

この夏は比較的時間を多めに取って練習に取り組んできたのですが
やはり熱中症にはとくに気をつけています。

秘密兵器として?家庭用プールを全身アイシング用につかったり
それなりに工夫してきましたが、
今日は、「遊び要素」も取り入れました。

今年は電力のこともあって、日常における暑さ対策は、輪をかけて大変です。

けれど、以前にも記事で書いたように、
エアコンの使用を抑えようと過剰に呼びかける節電には(まあケースによりけりだけど)
次に紹介する記事と同じような考えから、まあ気をつけないとなあ
って感じです。

東京新聞の社説より
「「節電熱中症」 我慢せず冷房も使おう」

ツイッターには「おすすめユーザー」がでてくるのですが
その中に、なぜか電力会社がでてきています。

きっと。。。それだけエネルギーに関することを
見たり、読んだり、リツイートしたりしているのかな?と思ってみたり。

ふと、目に入った「グローバル二酸化炭素リサイクル」という言葉。
実用性がどれくらいあるか僕には分からいのだけど。。。
こんな風に世界をまたいで助け合うようなシステムが存在する世界になれたら
それは、とても素敵なことだと思うんだ。。。

なんだか。。。完全に話が脱線しまくってしまいました( ̄○ ̄;)!

明日で、夏休み練習の折り返しです。

夏休み前半として、いい折り返し方に繋がるようしていけたら
そう思います。

|

« あせらず | トップページ | 遠征に行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/41147969

この記事へのトラックバック一覧です: 熱い夏:

« あせらず | トップページ | 遠征に行ってきました »