« 何のために練習するのか | トップページ | 練習は嘘をつかない »

2011年8月 3日 (水)

近所の公園

この春から新しい土地で生活をしているわけですが。

住んでいる部屋から、およそですが半径500m圏内に
「公園」が4つあります。

ひとつはまあまあ大きい(日本にしては)、あとの3つは比較的標準的な大きさです。

その4つの公園すべてに「バスケットゴール」があります。

ここらへんの地区はとりわけ多いのかもしれません。

近所に、バスケットに遊びの中で触れ合う場所は意外にあります。

ただ。。。

その公園でバスケットをしている子供を見たことがありません。
これは平日に関しては帰宅が遅いのでたまたまみないだけかもしれません。
しかし、土日などお昼の時間にそばを通ることはあります。
しかし見たことがない。。。

もう少し書くと、
公園であまり(0ではありませんよ。)遊ぶ子供を見ないように思います。
バスケに限らずです。

近年は(まあ僕らが小学校高学年のころからそうだったけど)
家の中でもゲームやらで結構遊べてしまいます。

ふと。。。公園などの施設をみて、もったいなく感じます。

|

« 何のために練習するのか | トップページ | 練習は嘘をつかない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/41065764

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の公園:

« 何のために練習するのか | トップページ | 練習は嘘をつかない »