« ロックアウト関連ニュースを見て思うこと | トップページ | そんな夏の思い出 »

2011年9月27日 (火)

ドラクエ

周りの同世代の人たちと、少しだけだが意見交換?をしてみた。

てか、単なる思い出話です(笑)

「復活の呪文ってありましたよね(o^-^o)」
「がんばって進めて、レベルあげて。。。間違った時のショックはすさまじかったですよね?笑」
「「ぱ」を「ば」に変えたりしませんでした?笑」
「3から現れた冒険の書?でしたっけ?あれってリセット押しながらカセット抜きませんでした?笑」

「サマルとリアの王子を見つけた時の感動は。。。今でも忘れられない(笑)」
「何往復もお城とか洞窟行ったり来たりしてたら、宿屋におったんですよ(笑)」
「超頑張ってロンダルキアの洞窟?抜けたら、雑魚キャラにザラキで全滅させられた。。。(笑)」

飛び交っていたのは以上のような会話だった(笑)

そう!

国民的RPG「ドラゴンクエスト」である。

その昔話、思い出話を同世代としてみたのですが
やっぱり世代ってあるよね。

あのころはよかったよ。。。

夏休みのある小学校時代に帰りたい。。。。

そんなドラクエがオンラインになるってことで
同世代たちは「買う?買わない?」てな論議にもなったのですが(笑)

どうしよう?ドラクエって名のつく新作だと「買わなきゃいけないのかな?」
なんて思ってしまう悲しい世代なんです。

けどさすがにWii持ってないし、そのためにWii買おうとは、ましてオンラインだし。。。
とはいえ、そのビックネームにやはり負けて買ってしまうのか(汗)

とりあえず、どんなものになるのか自体は、やはりみなさん興味があるようでした(o^-^o)

|

« ロックアウト関連ニュースを見て思うこと | トップページ | そんな夏の思い出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/42067698

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ:

« ロックアウト関連ニュースを見て思うこと | トップページ | そんな夏の思い出 »