« 印象に残った場面 | トップページ | Mr.Children STADIUM TOUR 2011 »

2011年9月 9日 (金)

電力使用制限令解除に思うこと

電力使用制限令を解除されました。

たまたま夕方、ニュースで見たのですが。。。
この冬、電力が足りないとの見通し。

ヤフーニュースより『原発停止で節電続く=夏の使用制限が終了』

正直?です。

ではなぜ解除するのか?

少し脱線。。。
結局のところ、この夏、停電などはありませんでした。

日本人はすごいと思います。
昨年比で2割以上節電できたと聞きました。

そういった努力があり、停電等を免れたのだと思います。

「節電しなくても足りている。」といった内容の記事も見かけました。

さて?に戻ります。

電気を使わないと困るのは誰?どこ?
そんなことを考えてしまいます。

それはすなわち、電気を売っている側、とういうことになるのではないか?
なんてことも考えてしまいます。

いろいろな話、記事などをトータルして考えて
この冬も、可能な限りの節電(LEDなどに変えるなどもふくめた)に取り組みます。

|

« 印象に残った場面 | トップページ | Mr.Children STADIUM TOUR 2011 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/41599144

この記事へのトラックバック一覧です: 電力使用制限令解除に思うこと:

« 印象に残った場面 | トップページ | Mr.Children STADIUM TOUR 2011 »