« 地区選抜チーム選考会 | トップページ | 明日はバスケづけ »

2011年10月23日 (日)

努力型

「小さな選手は、大きな選手に比べて努力型が多い。」

そんな話を聞きました。

体が大きい選手は、バスケットの場合。。。なんというかな、
チャンスもらう可能性が高いと思います。

小さな選手は。。。それを上回ろうと、努力している確率は高いかもしれません。
※もちろん、体が大きく努力家の選手も数えきれないほどたくさんいますよ。

体が小さくでも、努力してポジションを勝ち取った選手が
サイズだけや才能だけの選手より強い。。。こんな話も聞きました。

これは本当だと思っています。

個人的には。。。
「今年のあなたのチームは、小さいから期待できないでしょ?」
こんなことを言われると、逆に燃えます(o^-^o)

|

« 地区選抜チーム選考会 | トップページ | 明日はバスケづけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/42648181

この記事へのトラックバック一覧です: 努力型:

« 地区選抜チーム選考会 | トップページ | 明日はバスケづけ »