« とめるな | トップページ | 勝負所~ウィンターシーズン~ »

2011年10月31日 (月)

一本の電話

数日前のことですが、
iphoneに見知らぬ番号から電話が。。。

「架空請求か?」と思い(笑)取ると。。。

電話の向こう側の声の主は、ゴウキ!

だれやねん?って感じですが(笑)数年前の教え子の一人です。

もうバリバリに社会人として活躍しているのです。
。。。たぶん(笑)

思えば。。。彼は僕の普段彼らに対して投げかけた言葉を集めて
「ナガタ名言集」みたいなものを作っていた(笑)

そして。。。よくGREEEENの曲を歌っていた記憶があります(笑)

そんな彼が、沖縄で(たぶん赴任したのかな?)
小学生にバスケットボールを教えることになったと、
それを伝えるために電話をかけてきたと。

そんな風にして活動していることを報告してきてくれる。
この上なくうれしいことです。

ゴウキにも頑張ってほしいと思います。

|

« とめるな | トップページ | 勝負所~ウィンターシーズン~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/42781759

この記事へのトラックバック一覧です: 一本の電話:

« とめるな | トップページ | 勝負所~ウィンターシーズン~ »