« 自然エネルギー協議会 | トップページ | ご報告 »

2011年11月23日 (水)

体幹

今日は選抜チーム対抗の県大会でした。

先週のチーム練習とはうって変わって。。。
今日はコートサイドから見ているだけの1日でした(笑)

それぞれの地区から選抜されてくるだけあって
レベルの高い選手同士の戦いを見ることができました。

その中でも、光る選手は「視野」と「体の強さ」を持っているように感じました。

今日は体の強さにはとくに着目してみていました。

体全体の力がもちろん重要なんですが、とくに「体幹」の重要性を感じます。

大阪にいたとき、自分自身の体重を利用した、中学生向きかなって感じの
体幹のトレーニングについて学ぶ機会がありました。

チームに取り入れていこうか。。。ちょっと検討しています。

また「体幹」の話とは別件ですが、選抜大会を通じてまた
新たな指導者同士の出会いがありました。

年末年始にかけて、合同練習や練習試合など高めあう機会がより一層持てそうです。

本当に本当に、出会いに感謝です。

|

« 自然エネルギー協議会 | トップページ | ご報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/43118819

この記事へのトラックバック一覧です: 体幹:

« 自然エネルギー協議会 | トップページ | ご報告 »