« 強いパス | トップページ | コーチKのバスケットボール勝利哲学 »

2011年11月13日 (日)

共通項

仕事の関係で、とある工場の見学に行きました。

従業員の方が一生懸命働く姿を見ることができました。

また、工場内にはいたるところに掲示物が貼られていたのですが
「チャレンジ」「今までできなかったことを、できるようにしよう」
「今月のチーム目標」「今月の個人目標」。。。

目を惹かれる言葉がたくさん

そこに貼られてあった言葉はその工場内にとどまらず
どこの工場でも、会社でも、集団でも大切になる「共通項」に思えました。

もちろん、バスケットをする上でも大切だと思います。

また学生においては、
それは学校生活や家庭生活、学業にも通じる大切なことだと感じました。

今までできなかったドリブルができるようになったら、それは成長であり
今まで覚えてなかった単語が、言えるようになったら、それは成長だと思います。

今までにできなかったことが、一つでもできるように。。。
日々の生活の中でも大切にしていきたいですね。

それを達成するための目標設定。。。すべては繋がっている。

|

« 強いパス | トップページ | コーチKのバスケットボール勝利哲学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/42998173

この記事へのトラックバック一覧です: 共通項:

« 強いパス | トップページ | コーチKのバスケットボール勝利哲学 »