« 一本の電話 | トップページ | 朝練 »

2011年11月 2日 (水)

勝負所~ウィンターシーズン~

まだまだ暑い日々が続いています。

しかし、日没は早くなってきていて
夕方の練習時間は極めて短くなっていきます。

例えば、僕が中学時代を過ごした熊本では、年中夕方7時くらいが
練習終了の目安でした。

また数年前までいた大阪も大体夕方7時

愛知県は学校部活でやる場合、冬場は夕方4時半までしか活動できません。
暗くなる前に下校する、安全確保のためです。

このこと自体は、個人的にはいいことだと思っています。
安全確保、大切です。

ただ練習時間としてはものすごく短く
この時期をどう過ごすか?
やはり待ちの少ない効率的かつ効果的なメニューを考えてばかります。

また練習時間を確保できるようにいろいろな方々と協力・共同しながら
そんなことも考えてはいます。

ただ現状は短い時間の中でいかに効果を出すか。。。

この時期。。。勝負所です。

|

« 一本の電話 | トップページ | 朝練 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/42820045

この記事へのトラックバック一覧です: 勝負所~ウィンターシーズン~:

« 一本の電話 | トップページ | 朝練 »