« 食 | トップページ | 2011年、クリスマスイブ »

2011年12月23日 (金)

天才は観ていた(再)

(再)としたのは、以前にも同じものを書いているからです。

ミスターこと長嶋さん、
番組はコメディぽくなっているが。。。

これ、すごいと思うんです。
最初の1分くらいの間に話されていること。。。
ネクストバッターボックスで「待ち」の間にも、
チームメイトの足の角度、ユニホームのしわ、
そこまで「観る」ということをしていた証だと思うんです。

さて現在関わっているバスケのチーム、効率よくメニューは考えますが
それでも人数が多く、練習中「待ち」時間が出てしまいます。
その時にいかに「観る」ことに熱心に取り組めるか。。。
効率よいメニューを考えることはもちろんですが、
「待ち」のときも無駄な時間ができないような取り組みを、
今後もしていきたいものです。

|

« 食 | トップページ | 2011年、クリスマスイブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/43481810

この記事へのトラックバック一覧です: 天才は観ていた(再):

« 食 | トップページ | 2011年、クリスマスイブ »