« 明日は成人式 | トップページ | 人生初 »

2012年1月13日 (金)

決戦間近

明後日、市内オールスターです。

決戦を間近に控えて。。。わたくしダウンしてます(汗
インフルではなかったんですが(@Д@;

さてオールスターでは、アナウンスで選手もコーチも名前をコールされます。

ふっと
僕自身のミニバス時代を思い出します。

大会の名前は「肥の国旗」(ひのくにき)と呼びます。

熊本県のミニバスの選抜大会で
県下の地区ごとの選抜対抗の県大会なんですが
たまたま運良く、この第一回大会に熊本市から出たんです、わたし。

なかなか自分自身、自信をもってプレーできなかった思い出しかないです(汗
とくに練習の時なんて、とにかく気を使ってました。ずっと緊張してて。。。

さて、この県大会でも決勝戦は、選手・コーチが場内アナウンスで
名前を呼ばれた記憶があります。

そんな、もう24年前?とかになるのか。。。

場内アナウンスで名前を呼ばれる、明後日の試合
ふっと自分自身の少年時代を思い出したわけですが、
いかに平常心で臨めるかも、鍵になりそうです。

|

« 明日は成人式 | トップページ | 人生初 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/43734759

この記事へのトラックバック一覧です: 決戦間近:

« 明日は成人式 | トップページ | 人生初 »