« We'll never forget about 3.11 | トップページ | 新しいiPad »

2012年3月15日 (木)

コーチ講習会を少し振り返り

ちょっとタイミングが遅くなりましたが
先週の土日、コーチ講習会でした。

実は。。。
2日目は、親戚の不幸があったために参加できませんでした。

土曜日のほうのみの参加となったわけですが、
ひとつ印象に残った話を少し書こうと思います。

ひとつは「日本は恵まれている」ということです。
各カテゴリーの日本代表ヘッドコーチの話の中で特に共感を感じた言葉でした。

「日本の食事はおいしい」「日本の体育館はきれい」
なので、海外で戦っていくことを考えたときに
「日常から、自分にとっておいしくないものでも頑張って食べなければならない。」
ということになります。

技術指導法やトレーニング法などにかんしても
振り返る、いい機会となりました。

ちょっと話はそれますが。。。

さまざまな立場でバスケに関わる方々と
交流し、知識や経験談などをシェアすることの大切さを感じます。

|

« We'll never forget about 3.11 | トップページ | 新しいiPad »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/44508033

この記事へのトラックバック一覧です: コーチ講習会を少し振り返り:

« We'll never forget about 3.11 | トップページ | 新しいiPad »