« 怪我その2~夏に向けて | トップページ | みんなでがんばろう~リンク~ »

2012年5月28日 (月)

ポジション

最近、職場の先輩と
その先輩の子供の話をしました。

先輩の息子はあるクラブでサッカーをされているとのことで
「あんまり勝ち負けにこだわらないから勝てないんだよなあ(笑)」
みたいな感じのことを言われていました。

悪い意味ではなく。

その先輩いわく
未来を見据えた指導をされているからだと。
様々なポジションを経験させるのだと。
キーパーも含めてです。

将来へ!役に立つから今現在の勝ち負けはいいよって
先輩は言われました。

以前にも述べたことではありますが
今日の日本のサッカー界の発展、代表に至るまでの育成
学ぶことは多いです。

|

« 怪我その2~夏に向けて | トップページ | みんなでがんばろう~リンク~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/45447681

この記事へのトラックバック一覧です: ポジション:

« 怪我その2~夏に向けて | トップページ | みんなでがんばろう~リンク~ »