« 体力が落ちるのは早い | トップページ | 今年もやってきました »

2012年8月18日 (土)

新コートその1~3のライン

以前書きかけていたことを、少し書きます。

新コートになり、3ポイントラインが遠くなります。

さて、近年3ポイントシュートは
昔ほど難しさを感じなくなっているような気がします。

自分自身の経験がどうの、とかではなく
軽いタッチで撃てる選手は年々増えているように感じます。
少なくとも僕が中学生の頃は「まず届かせる」みたいな感じの壁があった(笑)
いろんな練習方法やトレーニング技術が確立されたことによるのかな。

今回、遠くなることでどうなるか?
もちろん、今の中学生のシュート成功率は、そりゃ当然落ちますよね(・_・;
さらにボールも大きく(重く)なるのだから。

ただ。。。今の中学生にしたらかなり難しくなるけど
10年先の中学生は簡単に撃ってそうな(・_・;
何年か先の中学生は慣れるとも思っています。

|

« 体力が落ちるのは早い | トップページ | 今年もやってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/46737470

この記事へのトラックバック一覧です: 新コートその1~3のライン:

« 体力が落ちるのは早い | トップページ | 今年もやってきました »