« お盆 | トップページ | 新コートその1~3のライン »

2012年8月15日 (水)

体力が落ちるのは早い

先週のことなんですが、
7月中旬に部活動を引退した3年生のクラブメンバーたち。

そう、それは引退しておよそ2週間とか。。。

それまで走れていたダッシュやらパスランにおいて
とにかく走れない(・_・;

分かってはいたけど、あらためて日々の練習の積み重ねこそ
体力であったり技術を身につけていけるのだと。
そして、それはちょっとしたブランクがあると。。。突然低下する。
1日休むとその体力を取り戻すのに3日かかるみたいなことを
自分自身ミニ時代によく言われたものだが
本当によく表していると思います。

とはいえ3年生メンバー、身につけたハートは一生物です(^_^)
肩で息をながら懸命にメニューをこなしていました。

彼らはこれから受験生とバスケットボール
この二つを両立しなければなりません。

受験勉強をしながら週に1~2回程度の練習も取り組んで行くことを
自分たちで選択しました。

自分で選んだ道だから後悔のないように
文武両道で頑張ってほしいと思います。

|

« お盆 | トップページ | 新コートその1~3のライン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/46705254

この記事へのトラックバック一覧です: 体力が落ちるのは早い:

« お盆 | トップページ | 新コートその1~3のライン »